職員採用 モックルMaaS ご遺族サポート窓口が予約制に ふるさと納税
本文
4月17日(金曜日)、新たに河内長野市に居住する70代男性1名の新型コロナウィルス感染が確認されました。感染された方にはお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復を心からお祈りいたします。
4月16日、大阪府内の感染者数が東京都に続いて千人を超える中、政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、5月6日までの緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大しました。
改めてお願いします。
これからの期間は、私たちの家族をはじめ、大切な方の命を守るために、より一層重要な期間となります。
そのため、市民のみなさんには、大阪府知事からの要請のとおり、不要不急の外出を控え、どうしても外出が必要な場合は、「3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)」を避けてください。
手洗いやうがい、マスクの着用など、さらなる感染予防と、正確な情報に基づく冷静な行動をお願いします。
河内長野市長 島田智明