ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 市長の部屋 > 市民・事業者のみなさんへ(令和2年4月16日)
市長の部屋

本文

市民・事業者のみなさんへ(令和2年4月16日)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月17日更新
<外部リンク>

不急の件での市庁舎への来訪は、できる限りお控えください。

 新型コロナウイルス感染症のまん延に伴い、大阪府域に緊急事態宣言が発出され、本市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止はもとより、市民・事業者のみなさんの生活の安定、事業の継続に向けて取り組んでいるところです。

 その一つとして、このたび、4月17日から5月6日までの期間、市職員間の感染リスクを低減し、業務を完全にストップさせることなく、実施し続けることを目的に、消防職員等を除く市職員の交替制勤務を実施することといたしました。

 交替制勤務の実施中は、市庁舎窓口でお待たせすることや、事務処理が若干遅くなることも予想され、何かとご不便をおかけいたしますが、一日も早い終息に向けて、みなさんのご理解ご協力をお願いいたします。

 あわせまして、大阪府の外出自粛要請をふまえ、不急の件での市庁舎への来訪は、できる限りお控えくださいますよう、重ねてお願いいたします。

河内長野市長 島田智明