ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 安全・安心 > 新型コロナウイルス > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(令和2年4月8日)
市長の部屋

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(令和2年4月8日)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月8日更新
<外部リンク>

 本市では、大阪府による対応方針に準拠するため、4月8日に第9回新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議を開催いたしました。

 会議では、大阪府が国の「緊急事態宣言」の対象地域に位置付けられたことから、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための更なる対応として、市民に対し生活の維持に必要な場合を除く外出自粛の要請とともに、「施設の休館」と「学校施設の開放事業の休止」および、市内小中学校と幼稚園の臨時休業を5月6日までとする対応をあらたに決定いたしました。

 市民のみなさんには、施設の休館等を始め、3月の3連休以降、毎週末ごとに不要不急の外出自粛にご協力をいただき誠にありがとうございます。当面の間、みなさんの生活において様々な制約をお願いすることになりますが、引き続き、お一人おひとりが「感染しない」「感染させない」ための行動をとっていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

河内長野市長 島田智明