ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 安全・安心 > 新型コロナウイルス > 市長の部屋 > 河内長野市において2例目の新型コロナウイルス陽性患者が確認されました(令和2年4月3日)
市長の部屋

本文

河内長野市において2例目の新型コロナウイルス陽性患者が確認されました(令和2年4月3日)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月3日更新
<外部リンク>

 4月2日(木曜日)、新たに河内長野市に居住する20代女性1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。感染された方には心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

市民のみなさんへ

 市民のみなさんには、大変不安に感じておられることと思いますが、冷静な対応をお願いいたします。

 現在、本市では、新型コロナウイルス関連肺炎対策本部を立ち上げており、国、府、保健所等の関係機関と連携して対応にあたっているところです。新たな情報につきましても、これらの連携により速やかに把握してまいります。また、みなさんへの情報提供につきましても適時行ってまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 次に、重要なお願いです。

 本市で感染者が確認されて以降、SNSやインターネット等では多くの情報が発信されており、根拠のない情報も多く見受けられます。みなさんには、そのような情報に惑わされることなく、冷静な判断と対応をお願いいたします。また、不確かな情報の発信についても、不要な混乱を招く恐れがありますので控えていただきますよう、重ねてお願いいたします。

 今、私たちにとって最も必要なことは、正しく恐れ、注意を怠ることなく行動することです。みなさんには、ご自身の安全を守るため、また周りの人への感染を防ぐため、不要不急の外出を控えていただきますとともに、咳エチケット、手洗いやうがいの励行、人混みや感染しやすい場所への外出を控えるなどの対応をとっていただきますよう、切にお願いいたします。

 私は、この新型コロナウイルスの感染拡大という難局を、市民のみなさんとともに、必ず乗り越えることができると信じています。そのためには、みなさんのご理解とご協力が必要不可欠です。長期になることが予想されますが、終息に向けて、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

河内長野市長 島田智明

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)