ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 市長の部屋 > 河内長野市において新型コロナウイルス陽性患者が確認されました(令和2年3月28日)
市長の部屋

本文

河内長野市において新型コロナウイルス陽性患者が確認されました(令和2年3月28日)

印刷ページ表示 更新日:2020年3月28日更新
<外部リンク>

3月27日(金曜日)河内長野市に居住の1名が、新型コロナウイルスに感染していることが大阪府富田林保健所からの連絡により確認されました。

感染が確認された方には、心からお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い回復をお祈り申し上げます。

感染された方は、3月19日にフィリピンより帰国された50代の男性会社員です。

河内長野市では、関係部局で情報を共有するとともに、関係機関と連携し、感染拡大の防止に向けて、情報の把握や今後の対策等に引き続き全力で取り組んでまいります。

市民のみなさんにおかれましては、新型コロナウイルス対策についての正確な情報に基づき、冷静な対応・行動をお願いするとともに、咳エチケット、手洗いやうがいの励行、不要不急の外出を控えられるなどの対応にご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

尚、今後の情報につきましては、河内長野市ホームページ、Facebook等で引き続き発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

○大阪府報道発表資料(172例目)

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-37886_4.pdf<外部リンク>

河内長野市長 島田智明

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)