ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(令和2年3月23日)
市長の部屋

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(令和2年3月23日)

印刷ページ表示 更新日:2020年3月23日更新
<外部リンク>

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応は、大阪府の方針に準拠し、3月20日に、第7回新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議を開催しました。

 対策本部会議では、国の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議(3月19日開催)」及び「第9回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議(3月20日開催)」の決定を受けて、本市の第6回対策本部会議にて決定した方針を見直し、3月24日までとしていた「施設の休館」と「学校施設の開放事業の休止」について、一部の施設・事業を除き、4月3日まで延長することと致しました。

 状況が刻々と変わる中で、市民の皆様には、何かとご不便をおかけ致しますが、「換気の悪い密閉空間」「人が密集」「近距離での会話や発声が行われた」という3つの条件が同時に重なる場を避けていただくとともに、引き続き、こまめな手洗いや、咳エチケットなどの予防対策をお願いします。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願いします。

 

河内長野市長 島田智明