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窓口予約ができます!
令和7年10月より、窓口業務の一部で予約制を開始しました。
引っ越しの手続きや各種相談などで市役所へお越しいただく際に、Web予約をしていただけます。
あらかじめ市への訪問日時を予約いただくことで、当日は待たずに手続きができます。
スマートフォンを整理券として使用しますので、予約申込はスマートフォンからお願いします。
(注)複数の手続きをされる場合は、各手続きの所要時間が明確でないため、最初に手続きをされる窓口のみ予約をお取りください。
事前予約ができる窓口業務
以下の窓口業務で、訪問日時を事前に予約できます。
市役所へ訪問いただく3日前までに予約してください。
市民窓口課(総合窓口)
・住民異動の届出(転入、転出、転居、世帯変更)
・渉外戸籍(外国人や在外日本人にかかる事務)の届出
・印鑑登録
・障害基礎年金の届出
保険医療課
・国民健康保険の加入・脱退
・給付費の申請など
こどもまんな課
・離婚前相談
・ひとり親の就労相談
・ひとり親の資格取得相談
注意事項
・各種証明書(住民票、戸籍関係、税証明、印鑑証明書)の申請、マイナンバーカードに関する手続きについては、事前予約はできません。
・その他、予約サイトに掲載のない手続きは事前予約はできませんので、直接市役所へお越しください。
・予約の空き枠がない場合でも、市役所へお越しいただければ受付をいたします。お待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。
メールを受信できるよう設定してください
予約後、下記のメールアドレスから確認のメールを送信します。
当日のチェックインのURLもこのメールに記載されます。
メールが受信できるよう設定をお願いします。
noreply@frontdesksuite.com
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窓口予約サンプル画像
スマートフォンが整理券になります
予約時間になりますと、スマートフォンからチェックインできます。