ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 教育総務課 > 英語村フェスタについて

本文

英語村フェスタについて

印刷ページ表示 更新日:2019年9月25日更新
<外部リンク>

英語村フェスタ2019の開催!

「英語村フェスタ2019」大盛況!

 8月25日(日曜日)、キックスにおいて、第1回「英語村フェスタ2019」を開催いたしました。夏休み中の日曜日とあって、開始前からたくさんの方々が続々と来場! とくに、「えんにち」会場では、「魚つり」「ストラックアウト」「射的」コーナーなどが大人気で、一時は入場制限も必要かと心配するほどの盛況ぶりでした。本市の外国人指導員がそれぞれのブースを担当。 子どもたちは、英語で身振り手振りを交えながら、コミュニケーションを楽しんでいました。
 事前予約が必要であった各講座も盛り上がっていました。「ロボットをつくろう」の講座では、子どもたちは、英語による説明を聞きながら、説明書を頼りに、ロボットを製作していました。素晴らしい集中力でした!「エンジョイ!クッキング」では、数名のグループにネイティブ講師が1名ずつ付いて、英語でやりとりをしながらパンケーキを焼きました。「こどもえいご村」では、講師の先生と一緒に、思いっきり身体を動かし、歌やゲームを楽しんでいました。
 幼少期から、楽しみながら英語に触れることにより、英語への抵抗感がなくなり積極的に使おうとする意欲が育まれることが期待されます。今後も、是非このような機会をご活用ください。
 ご来場くださった市民の皆さま、親子で、あるいはご家族で、あるいは友達と一緒にご来場いただきましたことに、心より感謝申し上げます。来年度は、さらにパワーアップをめざします!
 
 今回協力いただいた、KIFAの皆さま、市の外国人指導員、大学生ボランティア、企業の方々など、本当にありがとうございました。
英語村フェスタ2019実施状況 「えいご村のえんにち」
英語村フェスタ2019実施状況 「ロボットをつくろう」
英語村フェスタ2019実施状況 「エンジョイ・クッキング」
英語村フェスタ2019実施状況 「こどもえいご村」 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)