ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和6年能登半島地震災害に関する寄付について

印刷ページ表示 更新日:2024年1月5日更新
<外部リンク>

令和6年能登半島地震災害に関する寄付について

義援金や物資等の寄付について、以下に記載しています。

義援金の受付について

社会福祉協議会および河内長野市役所1階11番窓口の地域福祉高齢課にて義援金を受付しています。
受領書の必要な方は、受付へお願いいたします。

またこの義援金は、銀行口座への振込による受付も行っています。
詳しくはこちら「口座振込による義援金の受付について」 [PDFファイル/164KB]
または、下記日本赤十字社ホームページをご覧ください。

募金箱について

 募金箱への寄付を希望される方は、河内長野市役所1階11番窓口の地域福祉高齢課や社会福祉協議会等に設置しております。設置場所については、下記をご確認ください。

物資等の受付について

 河内長野市においては、衣類、食料品等の物資の受付をしておりません。
 ただし、企業・団体からのまとまった規模の物資提供の申し出については、石川県ホームページに記載がありますので下記リンクをご確認ください。
 また、被災市町村でも義援物資の受け入れをしているところもありますが、状況が日々変わりますので、同様に石川県のホームページや各市町村のホームページで最新情報をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)