ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

図書館

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

図書館ホームページで蔵書検索を行ったのですが、検索結果が表示されません。

パスワードを登録したのですが、利用者認証ができません。

図書館ホームページや、館内の利用者用蔵書検索機で使用するパスワードの登録・変更はどうするのですか。

パスワードは何種類あるのですか。

パスワードを忘れた場合はどうしたらいいのですか。

メールアドレスの登録・変更はどうするのですか。

インターネット予約をするには、メールアドレスを必ず登録しないといけないのですか。

家族で同じメールアドレスを登録してもいいですか。

予約本の取置きを知らせるメールが届きません。

利用者カードはどうしたら作れますか。

河内長野市民でないと利用者カードは作れないのですか。

河内長野市内の学校の学生で利用者カードを持っていますが、卒業したらどうなりますか。

利用者カードをなくしたときはどうすればいいのですか。

本や雑誌は何冊まで借りれますか。

図書館の本は公民館でも借りることができますか。

返却期限までに読み終わらないときは延長できますか。

借りた本をなくしてしまった場合はどうなりますか。

メールアドレスを登録しても図書館からメールが届きません。

雑誌などの附録はどのように取り扱っているのですか。