ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 政策企画課 > 企業版ふるさと納税によるご寄附【サッカースタジアム建設に係るご寄附の募集】

本文

企業版ふるさと納税によるご寄附【サッカースタジアム建設に係るご寄附の募集】

印刷ページ表示 更新日:2023年2月1日更新
<外部リンク>

企業版ふるさと納税による寄附について

企業版ふるさと納税とは・・・

 企業版ふるさと納税とは、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。地方創生の更なる充実・強化に向けて、地方への資金の流れを飛躍的に高める観点から、令和2年度に制度が大幅に見直されました。損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減され、実質的な企業の負担が約1割にまで圧縮されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。

企業版控除イメージ

※自社の決算や課税等の状況を踏まえ、ご寄附をご検討ください(各企業様で状況が異なりますので、税理士等にもご確認ください)

※寄附をご検討の企業については、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

寄附の要件

 ・一回当たり10万円以上の寄附が対象となります。

 ・河内長野市に本社(地方税法における主たる事務所または事業所)のある法人は対象外となります。

 ・寄附を行うことの代償として経済的利益を受けることは禁止されています。

寄附のメリット

1.社会貢献による企業のPR

 本市HPへの寄附企業名の掲載の他、サッカースタジアム内に芳名板(ネームプレート)を掲出するため、企業のPR効果を期待できます。

2.本市との新たなパートナーシップの構築

 企業版ふるさと納税による寄附をきっかけとしてパートナーシップを構築し、様々な事業において連携を図らせていただきたいと考えています。

※1,000万円以上の寄附をいただいた場合、紺綬褒章授与申請の対象となります。

寄附の方法

  企業版ふるさと納税の寄附の方法については、寄附申出書によるお申込みとなります。

  寄附申出書に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールにて河内長野市役所(下記参照)へ送付をお願いいたします。

 
送付方法 送付先
郵送 〒586-8501

大阪府河内長野市原町1丁目1番1号

河内長野市役所 総合政策部 政策企画課 ふるさと納税担当 宛

FAX 0721-53-1435
メール kikaku@city.kawachinagano.lg.jp

寄附申出書について

 こちらよりダウンロードをお願いします。

 ●寄附申出書 [Wordファイル/31KB]

納付方法について

 寄附申出書を受領後、河内長野市よりご連絡をいたしますので、次の納付方法にて手続きをお願いいたします。

 
納付方法 概 要

納付書

河内長野市から納付書をお送りしますので、指定の金融機関窓口にてお支払いをお願いいたします。

【指定金融機関】

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、関西みらい銀行、池田泉州銀行、南都銀行、紀陽銀行、三菱UFJ信託銀行、三井住友信託銀行、徳島大正銀行、大阪信用金庫、大阪シティ信用金庫、成協信用組合、近畿労働金庫、大阪南農業協同組合

※振込手数料は不要です

銀行振込

【お振込先】三菱UFJ銀行 

【支店 名】 河内長野支店 

【口座番号】0286288

【口座名義】カワチナガノシ

※振込手数料はご負担をお願いいたします。

※ご入金の手続きが完了いたしましたら、ご一報をいただきますよう、よろしくお願いいたします。ご入金を確認の後、寄附受領証明書を送付させていただきます。