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活動とその内容
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更新日:2019年1月7日更新
かわちながの消費者協会は、「・・・・消費生活に関する知識の習得と調査、公平な情報の提供などを通じて、消費者の意見を関係機関に反映させ、市民の消費生活向上を図ることを目的とする。」団体です。
また、市との協働や、単独で、啓発としての講演会や講座の実施、諸問題の調査研究、生活情報紙の発行、意見交換会など幅広い活動を実施しています。例年の活動は以下のとおりです。
(1)市民講座の開催(出前含む)「対象:高齢者・成人・学生・児童」
(2)関係府内団体、市内団体の意見交換会開催
(3)同上団体との連携事業への参加
(4)関係消費者団体事業への協賛、参加
(5)各種消費者団体地区研究会、研修会への参加
(6)各種調査研究の実施
(7)消費生活情報紙の発行「くらしUpながの」
(8)関係企業の現地見学等
(9)その他消費生活に関すること