ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 資産活用課 > 「河内長野市公共施設等総合管理計画」の改訂について

本文

「河内長野市公共施設等総合管理計画」の改訂について

印刷ページ表示 更新日:2022年1月28日更新
<外部リンク>

 本市では、公共施設等の維持・更新問題に対応していくため、持続可能で新たなニーズへの対応にむけて「公共施設の維持保全・有効活用方針」を平成26年度に策定し、計画的な維持管理・更新に取り組み、利活用される市民の方々の安全・安心の確保、新たなニーズに対応し、中長期的な視点からのコストの縮減や平準化を行うことを目的に、より具体的な点検・診断、維持管理や修繕・更新等の実施方針として、平成27年度に「河内長野市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 今回の改訂は、本計画の実施計画として令和3年3月に策定した、各個別施設計画や長寿命化計画の内容、及びインフラ施設における最新の数値などを反映した上で時点修正を行うもので、これまでの公共施設等の全体的な方向性や方針に変更が生じるものではございません。

 また現在は、実施計画となる各個別施設計画や長寿命化計画に基づき公共施設等の維持管理に関する取組みを進めています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)