ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 各課のページ > 資産活用課 > 市役所にバリアフリー対応の証明写真機を設置しました

本文

市役所にバリアフリー対応の証明写真機を設置しました

印刷ページ表示 更新日:2019年1月28日更新
<外部リンク>

河内長野市役所オリジナルの記念写真も撮影できます

 市役所1階市民ホールに、バリアフリーに対応した証明写真機を設置しました。
 この写真機では、各種申請に必要となる証明写真のほか、河内長野市役所オリジナルの記念写真の撮影もできます。マイナンバーカードの申請や、婚姻の届出の記念などにご利用ください。

 なお、この取り組みは、市役所の空きスペースの有効活用により、市民サービスや来訪者の満足度の向上を図ることなどを目的に市が事業者を公募したもので、写真機の設置・管理は、株式会社写真総合センターが行います。

料金 
(1) 証明写真(1シート)
  800円または900円(撮影モードにより異なります。)
(2) 記念写真(KGサイズ・1枚)
  200円

※写真機は、マイナンバーカードの直接申請(申請書のQRコードを読み取り、写真機で撮影した画像とデータを送信し、その場で申請が完了する方法)に対応しています。

※記念写真は、広報紙の表紙風に撮影できるもののほか、市内の歴史遺産やモックルなど9種類のデザインフレームから1つを選択できます。
河内長野市役所オリジナル記念写真一覧