ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 自治協働課 > 様式等のダウンロード(定期的な提出が必要となるもの)

本文

様式等のダウンロード(定期的な提出が必要となるもの)

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

定期的な提出が必要な書類の様式をまとめています。(手引き:第4章)

毎年必要

事業報告書等の提出(毎事業年度終了後3ヶ月以内)

少なくとも2年に1回

役員変更届(少なくとも2年に1回<途中変更があれば早くに>)

(NPO法人の「役員の任期が2年」となっており、再任の場合でも届出書の提出が必要(登記も変更が必要)となるので、少なくとも2年に1回の手続となります。なお、任期中に変更があった場合には速やかに手続を行う必要があります。)

事業報告書等の提出(毎事業年度終了後3ヶ月以内)

※「年間役員名簿」とは、事業報告の年度(前事業年度)の名簿になります。

※その他の事業を実施している法人に対しては、収支計算書・貸借対照表・財産目録について、「特定非営利活動に係る事業」と「その他の事業」に区分して作成することが求められてきましたが、法改正案の国会審議にて別葉表示の見直しがあり、すべての書類において別葉表示は求めないこととなりました。

ただし、従来どおり区分しての作成も可能です。

役員に関して変更等(再任含む)があった場合