ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 農林課 > 2024春 くろまろファーム収穫体験(たまねぎ・じゃがいも)

本文

2024春 くろまろファーム収穫体験(たまねぎ・じゃがいも)

印刷ページ表示 更新日:2024年4月17日更新
<外部リンク>

たまねぎとじゃがいもを収穫しよう!(お申し込みは5月7日から14日まで)

 地元農家のみなさんが愛情たっぷりに育てた、たまねぎとじゃがいもを収穫しませんか。


1.開催日

  令和6年5月25日(土曜日) 

  令和6年5月26日(日曜日) 

 

   ※雨天の場合は、次の通り延期となる場合がございます。

     令和6年6月1日(土曜日)

     令和6年6月2日(日曜日)

 

2.受付時間

当選された方は、下記の時間内にお越しください。

受付が済んだ方から順次ご案内致します。 

午前の部 10時00分~11時00分 

午後の部 13時00分~14時00分 

 

3.参加料

 たまねぎ・じゃがいも収穫体験 : 1セット 1,400円 

 【1セットの内容(予定):たまねぎ 1袋詰め放題、じゃがいも 3株】

※申し込みは、1グループにつき2セットまで。

(前回まで1人につき1セットとしておりましたが、より多くの方に体験していただくため、今回からグループ単位で制限を設けております。)

※野菜の生育状況によって、収穫量が前後する場合があります。

 

4.定員

   120セット  ※お申し込み多数の場合は抽選

 

5.申し込み受付期間

令和6年5月7日(火曜日)から令和6年5月14日(火曜日)まで 

※受付終了から数日以内に、お申し込みいただいた方全員へご案内(抽選の場合、当選・落選含む)をメールまたは電話でお知らせします。

※希望日時は第2希望までお申し込みいただけます(記入は任意です)。第1希望の抽選後、余裕がある日時については落選した方で第2希望の再抽選を行います。(第1・第2希望の抽選終了後、最終結果のみご連絡いたします。)

 

6.申し込み方法

 市役所ホームページの応募フォームへの入力によりお申し込みください。

※できるだけ受付フォームからお申し込みください。

※5月7日(火曜日)から5月14日(火曜日)の期間中のみお申し込み可能です。

     ・ くろまろファーム収穫体験申込受付フォーム  

 

 

(受付フォームからお申し込みができない場合)

 下記のいずれかからお願い致します。必ず5月7日(火曜日)~5月14日(火曜日)の期間内にお申し込みください。受け付け期間外のお申し込みについては、抽選の対象外とさせていただきます。

「くろまろファーム」とは

 「くろまろファーム」は、道の駅奥河内くろまろの郷の駐車場に隣接する収穫体験農園です。地元の農家のみなさんが丹精込めて作った農産物の収穫を、気軽に体験できます。

 春はたまねぎやじゃがいも、秋はさつまいもやえだまめなど、新鮮な季節の農産物をご用意してお待ちしています。

くろまろファームの写真1 くろまろファームの写真2

くろまろファームの画像2

私たちが育てています!(上高向地区農業活性化協議会のみなさん)

上高向農業活性化協議会の皆様

関連ページ


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?