ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 自然環境・ごみ > ごみ > 7/1(木)~子ども服・食器類の回収を一時中止しています

本文

7/1(木)~子ども服・食器類の回収を一時中止しています

印刷ページ表示 更新日:2021年7月1日更新
<外部リンク>

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響により「ぐるぐるマルシェ」や「もったいない市」を開催することができず、皆さまから回収(※)させていただいた子ども服や食器類を収容するスペースがなくなってきました。

令和3年7月1日(木)~しばらくの間、子ども服および食器類の回収を一時中止しています。

※ 下記の場所で回収していましたが、いずれの場所も回収を一時中止しています。

  1.子ども服・・・環境衛生課(市役所4階)・あいっく

  2.食 器 類・・・資源選別作業所・衛生処理場

 

中止期間中は、以下のとおり処分してくださいますようお願いします。

1.子ども服・・・「古布」として30リットルまたは45リットル推奨ごみ袋に入れて、「カン・ビン・小型金属・古紙・古布」の回収日に出してください。ごみシールは貼付不要です。

2.食 類・・・「もえないごみ・粗大ごみ」として、30リットルまたは45リットル推奨ごみ袋入れて、「もえないごみ・粗大ごみのシール」を貼って、「もえないごみ・粗大ごみ」の回収日に出してください。

 

 ■回収の再開が決まり次第、あらためて市ホームページ等でお知らせさせていただきます。中止期間中、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。