ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下水道について

本文

お詫びとご報告(経営総務課・下水道課)

印刷ページ表示 更新日:2022年6月9日更新
<外部リンク>
 本市下水道事業におきまして、下水道を利用している方に、下水道使用料をご負担いただいております。このたび、適切な事務処理を行っていなかったことにより、下水道使用料を請求できていなかったものが複数あること、その一部が時効により請求することができなくなったことが判明いたしました。
 また、本市では、下水道が整備された区域に住んでいる方に、下水道の整備に係る費用の一部を受益者負担金としてご負担いただいております。受益者負担金の一部につきましても、適切な事務処理を行っていなかったことで、時効により請求することができなくなっている可能性があることが判明いたしました。
 本件につきまして、現時点で判明していることは、下記報道提供資料のとおりです。
 
 このような事態を招いたことにつきまして、市民の皆さま、本市下水道使用者の皆さま、関係者の皆さまに心よりお詫び申し上げます。

 現在、全容解明に向けて調査を進めており、原因の究明と再発防止に向け取り組んでまいりますので、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。



                                 令和4年6月9日 
                                 河内長野市上下水道部

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)