ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 市制施行70周年記念特集サイト > 市制施⾏70周年記念動画を公開しています!

本文

市制施⾏70周年記念動画を公開しています!

印刷ページ表示 更新日:2024年5月7日更新
<外部リンク>

市制施⾏70周年記念動画を公開しています!

タイトル

 昭和29年4月に誕生した本市は令和6年4月1日に市制施行70周年を迎えました。

 そこで、70周年を記念した動画を作成し、様々な場所で放映したいと考えております。

こちらのページでも公開しておりますので、ぜひ皆さんご確認ください!

河内長野市市制施行70周年ロゴデザイン紹介動画

河内長野市は市制70周年を迎えました。
それにあわせて、市制70周年記念のロゴが誕生しました。
1つの町と5つの村がつながり70年が経った河内長野市。市の地図の形を「人」の漢字にも見立てており、市の様々な魅力と人がつながり、大きなクスノキを形作っています。高野街道にも多く見られるクスノキは、市の豊かな森林(自然)も表現しています。このクスノキに、これまで1000年の見守り、さらに次の1000年に向かって成長していく市の姿を託しました。木の幹は「K」と「道」に見えるようにデザインしています。サーモンピンクのドットは、人々のつながりから生まれる安心感や幸福感、優しい気持ちをイメージしています。
カラーリングは、自然を表すグリーン、歴史的な史跡をイメージしたゴールド、安心感と幸福感をサーモンピンクで表現しました。

市制70周年を記念した「好きがつながる河内長野」

河内長野市市制70周年を記念して、市民や関係団体のみなさんによる「好きがつながる河内長野」の動画を作成しました。
約70人のみなさんの笑顔とフリップに書いてくださった「河内長野市の好き」をお楽しみください。

市制施行70周年記念サイト

市制施行70周年を記念して、記念サイトを公開しております。イベントなど、皆さんが参加できるものもありますので、ぜひご参加ください。

記念事業