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委任状について

印刷ページ表示 更新日:2019年5月1日更新
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住民票などの証明書を請求される方が本人の代理人である場合は、その権限を委任されたことを証する書面(委任状)の提出が必要となります。
必ず、委任者(依頼する方)が委任状を記入してください。
委任状には下記の3点を必ず記入してください。
1.委任者(依頼する方)の住所、氏名、生年月日
2.代理人(依頼される方)の住所、氏名、生年月日
3.具体的な委任事項
  何の証明書が何通必要か、また何を委任されたか、について必ず記入してください。
 ≪例≫住民票の場合
  世帯主、続柄、本籍、筆頭者や個人番号(マイナンバー)などの記載が必要な場合
  その旨も委任事項に記入してください。
  また世帯全員、世帯の一部のどちらの証明書が必要か、についても記入してください。

※その他、ご不明な点は、直接市民窓口課までご連絡ください。

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