ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 加賀田公民館 > 夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」(7月30日)

本文

夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」(7月30日)

印刷ページ表示 更新日:2022年8月2日更新
<外部リンク>

集まったのは絵を描くのが好きでワンちゃんも好きな小学生14名。

なぜなら本日の教室は「犬の絵を描こう!」だからです。

指導は高校の美術科教師をされていた矢伏先生で、モデルは愛犬「アザミ」ちゃんと「マル」ちゃん。

初めは落ち着かないワンちゃんズと小学生でしたが、いつの間にか打ち解け、子どもたちはワンちゃんに声をかけたり、なでたりしながら絵を描いていました。

先生からのアドバイス。「絵は白い部分が残っていたらダメということはないです。納得するところまで描いて、自分で完成と思えば完成です。」

先生の言葉を思い出しながら、これからも絵を描くことを楽しんでほしいと思います。

夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」1 夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」2

夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」3 夏休み子ども教室「犬の絵を描こう!」4


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?