ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 加賀田公民館 > 童謡のふるさと奥河内(加賀田公民館)を実施しました

本文

童謡のふるさと奥河内(加賀田公民館)を実施しました

印刷ページ表示 更新日:2019年5月27日更新
<外部リンク>

5月18日に、童謡コンシェルジュ筒井幹夫氏を講師に、伴奏に童謡ほんわ会の武村まみ氏をお招きし、31名の参加で実施しました。河内長野の里山の風景が目に浮かぶような筒井氏の軽妙なトークをまじえながら、懐かしい童謡をみんなで気持ちよく歌い、楽しいひとときを過ごしました。

「童謡のふるさと奥河内」講座の様子  「童謡のふるさと奥河内」講座の様子

 

「童謡のふるさと奥河内」講座の様子  「童謡のふるさと奥河内」講座の様子

参加者の感想(一部抜粋)

・童謡はいいですね。心がなごみました。筒井さんの絶妙なおしゃべり、良かったです。面白かった!

・大きな声を出して歌えて本当に気持ちよかったです。

・幼いころの歌を思う存分楽しめました。意外と忘れていませんでした。

・色々なエピソードをいれてくださり楽しく歌えました。

・久しぶりに声を出して気持ちよく歌えました。また来年もよろしく!!

・毎回毎回、みんなと一緒に大声で歌っています。筒井先生、武村先生の名コンビ。楽しく充実したひととき。元気を出してさあ現実へ!