ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 各課のページ > 加賀田公民館 > 夏休み子ども教室「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」

本文

夏休み子ども教室「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」

印刷ページ表示 更新日:2019年4月10日更新
<外部リンク>

夏休み子ども紙ねんど教室「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」

7月28日(土曜日)12名の参加で実施しました。

館長から講師の山口加織先生と中戸容子先生を紹介させていただいたあと、さっそく講師の方々から作り方をわかりやすくお話しいただきました。

「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」講座の様子の画像1「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」講座の様子の画像2

土台の色をソフトねんどを混ぜて作ったあと、飾りを作り、工夫をこらして作っていきました。

「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」講座の様子の画像3「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」講座の様子の画像4

ステキな、そして個性あふれる作品が出来上がりました。

参加してくれた子どもたちは、笑顔あふれる様子で大切な作品をとても大事そうに持ち帰りました。

「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」作品の画像1「ソフトねんどでネームプレートを作ろう!」作品の画像2