ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 加賀田公民館 > 子育て楽育講座 ママヨガ

本文

子育て楽育講座 ママヨガ

印刷ページ表示 更新日:2019年4月10日更新
<外部リンク>

ママヨガ(子育て楽育講座 第3回)

10月31日(水曜日)「ママヨガ教室NICO」 の大塔露子氏を講師にお招きし、7名の参加で実施しました。6ヶ月のお子さんもご一緒に参加された方もいて、家事や育児であわただしく過ごしがちな日頃の疲れを忘れてリフレッシュし、ゆったりとした1時間を過ごしていただきました。

参加者の感想(一部抜粋)

・とても楽になりました。また親子でヨガをしたいです。

・初めてのヨガ体験でした。色々な所が伸びて、体がリフレッシュしました。

・前にも参加させていただいたのですが、やっぱりヨガはとても気分転換とリラックスができ、子育てのイライラなどから解放されよかったです。

・2回目のヨガで、いつも使っていないところを、動かしたり伸ばしたりして気持ちよかったです。

「ママヨガ」の様子 「ママヨガ」の様子

一時保育

子育て世代対象の子育て楽育講座ということもあり、1歳~就学前児童を対象にした一時保育を実施し、保育のベテラン4名で1歳~3歳の5名のお子さんをお預かりしました。

「ママヨガ」一時保育の様子 「ママヨガ」一時保育の様子