ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 教育総務課 > 「Kuromaro Village!英語でGO!」

本文

「Kuromaro Village!英語でGO!」

印刷ページ表示 更新日:2022年12月27日更新
<外部リンク>

「Kuromaro Village 英語でGo!」実施報告!

 10月30日(日)予定どおり、えいご村イベント「Kuromaro  Village 英語でGo!」を実施しました。天候にも恵まれ、さわやかな秋晴れの一日となりました。

 朝早くから、親子連れ、友達どうし、家族連れ、お孫さんと一緒など、くろまろの郷の受付には列ができていました。ハロウィンの仮装をして来てくれた子どもたちもいて、場を大いに盛り上げてくれました。受付で、スタッフと英語でやり取りをしてスタンプカードをもらった後、それぞれめざす会場へと「英語でGo!」。

 2か所以上の会場を回った後、再び「くろまろの郷」にもどってくじ引きに挑戦。当たった景品に、ニコニコでした。

 参加者はのべ708名。「来年も参加したい」と答えてくれた割合は96.5%でした。「先生と英語でお話できましたか?」という問いに「できた」「まあまあできた」とこたえたこどもたちは、86.3%でした。今後も「楽しくかつ学びのある英語村」をめざしていきます。

ご参加いただいた皆さまをはじめ、スタッフとして活躍してくださったネイティブの先生、学生ボランティアの方々、各館(園)の皆さま、ご協力ありがとうございました。

受付け

くろまろの郷、受付でスタンプカードをゲット!

スーパーボールすくい

一番人気!スーパーボールすくい!

さかな釣り

さかな釣り・・なん匹つれたかな?

クイズラリー

クイズラリー・・花の文化園で、クイズの答えがわかったら、先生に伝えよう!

のぼり木ロケットを作ろう!_1

のぼり木ロケットを作ろう!・・木根館で、スタッフのアドバイスを受けて、ロケット完成!

のぼり木ロケットを作ろう!_2

のぼり木ロケットを作ろう!・・先生に英語で作り方を教えてもらったよ!

 

「Kuromaro Village!英語でGO!」実施します 

10月30日(日)「Kuromaro Village!英語でGo!」を実施します

 

 令和4年10月30日(日)10時30分~16時30分まで、奥河内くろまろの郷

一帯で英語村イベント「Kuromaro Village 英語でGo!」を開催します。

 

 道の駅くろまろの郷、ふるさと歴史学習館、花の文化園、木根館の4館合同で、それぞれの特色を生かしたワークショップを行います。(チラシ参照)

 各ワークショップにはネイティブの先生がいますので、英語でコミュニケーションを楽しんでください。「さかなつり」「スーパーボールすくい」「クイズラリー」など、小さなお子様も楽しめるブースもあります。

 2館(園)まわると、くじ引きに挑戦できます。素敵な景品がもれなく当たります!お楽しみに。

 

 秋の一日、ご家族で、お友達と一緒に、是非「くろまろの郷」にお出かけください!

 

※詳細は以下のチラシをご覧ください。

「Kuromaro Village!英語でGo!(チラシ) [PDFファイル/1.4MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)