ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

TREKについて

印刷ページ表示 更新日:2019年9月25日更新
<外部リンク>

TREK(Try Real English in Kawachinagano)の開催!

9月1日(日曜日) TREK実施しました!

 夏休みも最終日の9月1日(日曜日)、小学3年生から6年生対象のTREKを開催しました。
 子どもたちは、元気一杯、英語を使って活動を楽しみました。今回のテーマは「身体を英語で表現しよう!」(3、4年生用)、「好きなものを英語で表現しよう!」(5、6年生用)でした。
 「モンスターを描いてみよう」(3、4年生用)のコーナーでは、子どもたちは、それぞれ自由に色鉛筆を使って、楽しそうにおしゃべりしながらonly one のモンスターを描いていました。子どもたちの発想力って無限です!
 小学校での学びとTREKでの活動がリンクしているので、小学校で学んだことを、TREKで実際に使ってみることにより、さらに理解が深まりますね。
 


TREK 9月実施
TREK 9月実施

TREK全5回終了しました!

 本年度、キックスにおいて、小学3年生から6年生を対象とした地域連携型英語村「TREK」を、7月7日、8月4日、9月1日、10月6日、11月10日と計5回開催いたしました。

 最終回(11月10日)のTREKに参加した児童の感想を一部紹介します。

・全部参加した。毎回違う内容で、ゲームもあったりして、楽しく学べました。また、回によって違う先生ともお話しできてよかったです。こういう機会があったら是非また参加したい。

・楽しかった。難しいところもあったけど、ゲームなどは勝った時はすごく嬉しかった。全部参加できたのでよかったです。

・この1年間、すごく楽しかった。来年も参加したい。

・3回参加しました。学校で習ったことの復習も、習っていないことも教えてもらって楽しかった。また参加したいです。

・難しかったけど、少し英語がうまくなれた気がする。英語を少し好きになれた。また参加したい。

・大好きな英語を楽しく学べてすごくうれしかったです。もし、また機会があれば、絶対に参加します。ここで学べて、より英語が好きになりました。

・学校で習ったところがあったので、わかりやすかったです。この英語村で、知らない子ともお話しできてよかったです。もっと英語を話したいです。英語を聞いてすぐ理解できるようになりたいです。ありがとうございました。

・3回参加しました。私は、もともと英語が得意ではなかったのですが、英語村で楽しく英語が学べて、英語は楽しいと思えました!来年は中学生なので、もう参加できないと思うけど、また機会があれば、是非参加したいと思います。

参加された児童のみなさま。おつかれさまでした!「継続は力なり。」これからも英語を楽しんでください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)