ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 広報広聴課 > ソーシャルプラグインについて

本文

ソーシャルプラグインについて

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

河内長野市ウェブサイトでは、各種ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)との連携機能を用意しています。
Facebookの「いいね!」ボタン(いわゆるソーシャルプラグイン)などの機能についてご説明します。

ツイッター連携「tweet」ボタン

この機能を利用するには、ツイッターアカウントが必要です。
アカウントをお持ちの方が「tweet」ボタンをクリックすると、閲覧ページのリンクが付いたツイートを投稿することができます。
河内長野市ホームページの情報をツイッターでフォロワーに広めることができます。

エバーノート連携「クリップ」ボタン

この機能を利用するには、エバーノートアカウントが必要です。
アカウントをお持ちの方が「クリップ」ボタンをクリックすると、閲覧ページをエバーノートのメモに登録することができます。

はてなブックマーク「B!」ボタン

この機能を利用するには、はてなブックマークアカウントが必要です。
アカウントをお持ちの方が「B!」ボタンをクリックすると、閲覧中ページをソーシャルブックマークとして他のユーザとシェアすることができます。

フェイスブック「いいね!」ボタンと「送る」ボタン

フェイスブック「いいね!」ボタン

この機能を利用するには、フェイスブックアカウントが必要です。
アカウントをお持ちの方が「いいね!」ボタンをクリックすると、閲覧ページの情報をフェイスブック上で友だちとシェアすることができます。

フェイスブック「送る」ボタン

この機能を利用するには、フェイスブックアカウントが必要です。
アカウントをお持ちの方が「送る」ボタンをクリックすると、閲覧ページの情報をフェイスブックの友だちにメッセージ(フェイスブックの機能)として送信することができます。