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申請書事前作成システム「DEC Bot for Goverment」について

印刷ページ表示 更新日:2023年11月1日更新
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Webフォームに必要事項を入力することで、事前に申請書が作成できるシステムがご利用いただけるようになりました。

下記のWebフォームにアクセスし、必要事項を入力後に生成された二次元コードを、市役所1階窓口に設置されている専用端末にかざすことで、申請書の手書き記入が不要になります。

スマートフォンやタブレットで入力した方は、生成された二次元コードをスクリーンショットまたは画像保存のうえ、窓口にお越しください。

パソコンで入力した方は生成された二次元コードをプリントアウトするなどして、窓口にお持ちください。

利用できる申請

・市民税府民税所得(課税)証明書

・住民票

・印鑑登録、印鑑廃止、印鑑証明

・戸籍、戸籍の附票

・公的年金現況証明

入力Webフォームはこちら

市民税・府民税 所得(課税)証明書 交付申請書<外部リンク>

住民票関係 交付申請書<外部リンク>

印鑑登録申請書<外部リンク>

印鑑登録証明 交付申請書<外部リンク>

印鑑登録廃止申請書<外部リンク>

公的年金現況証明申請書<外部リンク>

戸籍関係 交付申請書<外部リンク>

戸籍の附票 交付申請書<外部リンク>