ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 政策企画課 > 市の組織の一部が変わりました(令和4年4月1日)

本文

市の組織の一部が変わりました(令和4年4月1日)

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

 複雑化・複合化した支援ニーズに対応し、障がい、子ども、生活困窮に関する施策との連携をより密にするとともに、施策の円滑な推進のため、次のとおり組織機構の見直しを行いました。

地域福祉高齢課

 障がい・子ども・生活困窮に関する施策との連携を密にし、重層的支援体制の整備を進めるため、高齢者施策を所管する高齢福祉課の名称を変更し、福祉部に編入しました。また、係を次のとおり設置しました。

地域福祉係

 地域福祉の推進、福祉センターや地域福祉センターなど

高齢者支援係

 地域支援事業、高齢者虐待防止、地域包括支援センターなど

健康推進課

 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を迅速に進めるため、係を次のとおり設置しました。

コロナワクチン係

 新型コロナウイルスワクチンの接種に関すること

政策企画課

 施策の円滑な推進のため、所掌事務の見直しを行い、係を次のとおり再編しました。

企画経営係

 市政の基本方針、総合計画等の進行管理、行政経営など

政策推進係

 重要施策の推進、特命事項の調査及び研究

 

河内長野市組織機構図(令和4年4月1日現在) [PDFファイル/222KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)