本文
日本生命保険相互会社と包括連携協定を締結
印刷ページ表示
更新日:2026年6月4日更新
令和8年6月1日、河内長野市は日本生命保険相互会社と、地域社会の活性化および市民サービスの向上を目的とした包括連携協定を締結いたしました。
同社は、国内最大級の生命保険会社として全国で事業を展開される傍ら、近年は健康増進や地域課題の解決、次世代育成など、地域社会とのパートナーシップを通じた社会貢献活動に積極的に取り組まれています。
本協定は、同社が長年培われた豊富な情報やネットワーク、専門的な知見を市政運営に活かすことで、市民サービスの向上および地域社会の活性化を図ることを目的としています。
今後は、「健康増進・疾病予防」「文化・スポーツの振興」「地域の安全・安心」など、幅広い分野において包括的な連携協力を進め、共に地域課題の解決に取り組んでまいります。
