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屋外広告物について

印刷ページ表示 更新日:2021年5月28日更新
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 河内長野市では、広告物による危害を防止し、周囲の景観と調和した広告物が掲出されるよう大阪府条例により屋外広告物に関する規制を行っています。

許可申請について

  • 許可の基準等については、下記の『屋外広告物の手引き』を参照してください。
  • 許可申請書等の様式は、下記よりダウンロードしてください。
  • 許可申請時の添付書類については、申請書裏面を参照してください。
  • 手数料については、納入通知書にて支払っていただきます。

(新規申請の場合は、原則、許可書交付時に都市計画課窓口で納入通知書をお渡しします。)

 ※河内長野市に提出する様式への押印見直しに伴い、令和3年5月より押印が不要になりました。

屋外広告物許可等申請書

広告物の表示・設置等の許可または許可期間の更新を受けようとする場合に申請してください。

屋外広告物安全点検結果報告書

継続許可申請時、広告物の種類に応じて、下記の報告書を申請書に添付してください。

屋外広告物変更届

許可を受けている屋外広告物の表示者・設置者または管理者等に変更があった場合は変更届出書を提出して下さい。

屋外広告物しゅん工届

許可を受けた広告物等について、その取り付けを完了したときは、しゅん工届書を提出して下さい。

屋外広告撤去届

許可を受けた広告物を除去した時、または滅失した場合は撤去届書を提出して下さい。

「大阪府屋外広告物条例」の改正について

「大阪府屋外広告物条例」が一部改正されました(平成30年10月1 日施行)

条例の主な改正点

  • 屋外広告物または掲出物件(以下「広告物等」)の所有者、占有者の管理義務について明確化。
  • すべての広告物等についての安全点検の実施を義務化。
  • 高さが4mを超える広告物等について、屋外広告士等の有資格者による安全点検の結果報告を義務化

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