ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 都市計画課 > 河内長野市地域公共交通計画(第2期河内長野市地域公共交通網形成計画)

本文

河内長野市地域公共交通計画(第2期河内長野市地域公共交通網形成計画)

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

 本市では、これからの河内長野市の公共交通をどのように守り育てていくのか、その基本方針となる「河内長野市公共交通のあり方」を平成20年度に策定し、以降は、この基本方針に基づく実施計画として「第1期・第2期河内長野市地域公共交通総合連携計画」、「河内長野市地域公共交通網形成計画」を策定し、3期にわたり様々な取り組みを展開してきました。

 公共交通のあり方を策定してから約10年が経過しようとする今、社会情勢や市民ニーズなど公共交通を取り巻く状況に変化が生じています。また、網形成計画の計画期間が平成29年度で終了することから、今回、これまでの取り組みを踏まえた上で、「公共交通のあり方及び網形成計画」の改訂を実施し、引き続き、持続可能な公共交通を確保していくため、今後10年の長期的な展望としての基本方針と今後5年の具体的な取り組み施策を定めた「河内長野市地域公共交通計画(改訂河内長野市公共交通のあり方・第2期河内長野市地域公共交通網形成計画)」を策定しました。

 今後は、様々な関係者と連携・協働しながら、将来も安心して生活でき、住み続けられるまちを支える公共交通の実現を目指して取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)