ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 自治協働課 > キタバあやたホールの自習スペースについて

本文

キタバあやたホールの自習スペースについて

印刷ページ表示 更新日:2021年12月15日更新
<外部リンク>

自習スペースの開設について

 青少年のキタバあやたホールの活用促進によるコミュニティ機能の充実及び家庭で学​習場所の確保が難しい青少年のための居場所確保を目的として、キタバあやたホールの図​書室における自習スペースを開設します。

開設場所と時間

場 所  小山田コミュニティセンター2階 図書室内
      河内長野市小山田町1824-4
時 間  午前9時から午後5時まで
休館日  第3月曜日、12月28日~1月4日

利用対象者

市内に在住、または市内通学者

利用方法

 キタバあやたホール受付窓口で、自習スペース利用したい旨、お声かけください。
 自習スペースの利用定員は7名です。
 当日利用の受付のみで、事前予約や電話での受付は行っておりません。

利用に関する注意事項

1. 原則、自習スペース利用時は常時マスクを着用すること。
2. 1回の利用は、連続3時間以内とすること。
3. 図書室内で利用者間の会話や電話の通話は行わないこと。
4. 施設の電源を利用してスマホやタブレット等の充電をしないこと。
5. 荷物を置いたまま、長時間離席しないこと。
6. 図書室内での飲食は熱中症予防等のための水分補給を除き禁止とする。
7. 利用が終了した場合は、早くに退室すること。
8. 利用者は、その利用前後に自ら椅子及び机をアルコール消毒すること。
9. その他利用に際して職員の指示に従うものとし、利用条件に違反する場合や職員の指示に従わない場合は施設から退去を命じるとともに、今後の利用を拒否することがあります。

その他、市内の自習スペースについて