ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 自治協働課 > 【令和元年度実施】高向小学校区“ひと・まち・ゆめ”づくり会「地域の民族・生活文化としての「地域のいとなみ」を紹介するDVD高向編の製作と広報」

本文

【令和元年度実施】高向小学校区“ひと・まち・ゆめ”づくり会「地域の民族・生活文化としての「地域のいとなみ」を紹介するDVD高向編の製作と広報」

印刷ページ表示 更新日:2021年8月24日更新
<外部リンク>

申込事業の概要

 地域で年々歳々の 民族・生活文化としての「地域のいとなみ」を映像と組み合わせて紹介することで、一過性で終わらない地域愛の啓蒙活動としての「地元学」に取り組む。

 又、DVDを紹介する活動の機会を、地域住民との交流の場と位置づけ、地域と人のつながりの増進を図る。

 

申込事業の実施

 農業という地域の特性に必須の「水利」という地域のいとなみにスポットを当て、地域内の人のつながりをフルに活用して、「地域のいとなみ」という生活文化につながる地域発見の取り組みの機会となった。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)