本文
防犯灯に関する補助について
印刷ページ表示
更新日:2024年5月10日更新
防犯灯維持管理費補助制度
自治会・町会等で管理している防犯灯の電気料金や球交換費用について、補助金を交付しています。毎年、5~6月に申請を受け付け、10月頃に補助金を交付します。補助金交付の実績がある自治会については、市から直接申請書を送付しています。
申請方法
〇電子申請(こちらからフォームへ入力<外部リンク>)
〇郵送(送付先:〒586-8501 河内長野市原町一丁目1番1号 河内長野市役所 自治協働課)
〇持参(市役所7階自治協働課へ)
申請時に提出するもの
※ご提出の際は不備等がないよう、十分ご確認ください。
(1)防犯灯維持管理費補助金交付申請書(様式第1号)
(2)防犯灯維持管理費補助金交付請求書(様式第3号)
防犯灯維持管理費補助金交付申請書及び請求書_様式 [Wordファイル/27KB]
(3)4月分の電気料金請求内訳書(コピー)
(4)振込先口座の通帳(コピー)
防犯灯維持管理団体における代表者の届出について
防犯灯の管理主体が自治会ではなく、防犯灯維持管理団体である場合は、その代表者が変更になった際、代表者の届出をお願いします。下記の入力フォームにてお届けしていただくか、あるいは、届出書(様式)をメール・郵送・FAX等にてご提出ください。
なお、自治会で防犯灯を管理している場合は、防犯灯に関する代表者の届出は不要です。
なお、自治会で防犯灯を管理している場合は、防犯灯に関する代表者の届出は不要です。
防犯灯維持管理団体 代表者届(入力フォーム)<外部リンク>