ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 自治協働課 > 河内長野フィルハーモニック「河内長野フィルハーモニックふれあいコンサート」

本文

河内長野フィルハーモニック「河内長野フィルハーモニックふれあいコンサート」

印刷ページ表示 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

申込事業の概要

 昨年3月本市で初めての市民オーケストラを結成し、現在75人で活動しています。プロの指揮者・演奏者の協力のもと3月4日に第1回定期演奏会を実施し、830人の方々に聴いていただきました。月3回の練習を重ね演奏の質的向上とレパートリーの拡大に努めています。
 秋にはふれあいコンサートを計画しました。市民の皆様に無料で気軽に楽しんでいただき、音楽文化の輪を広げていきたいと思っています。

申込事業の実施

 河内長野フィルハーモニックさんは、管弦楽の演奏を通じて、河内長野市の文化発展に資することを目的として活動されている団体です。

  「気軽に本市内で生のオーケストラを楽しんでいただきたい」という想いから、平成30年12月22日(土曜日)にラブリーホールでクリスマスファミリーコンサートを開催されました。当日は、子どもから高齢の方まで幅広い年齢の方が聴きに来られました。また、指揮者体験やアンサンブル体験で観客との交流もあり、会場が一体となって楽しめるコンサートとなりました。

コンサートの写真


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?