ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 各課のページ > 産業観光課 > 事業資金融資利子補給制度のご案内

本文

事業資金融資利子補給制度のご案内

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

事業資金融資利子補給制度

市内の中小企業者が、株式会社日本政策金融公庫による一部融資を利用し、約定どおり利子を支払った場合、市がその利子支払額の一部を補助します。

1. 補助対象者

 下記の制度を利用した中小企業者で、約定どおり利子を支払った方が対象となります。

  1. 経営改善貸付(マル経融資)
  2. 新企業育成貸付のうち新規開業資金または女性、若者/シニア起業家資金
  3. 生活衛生貸付のうち一般貸付、振興事業貸付または特例貸付

 ただし、(2、3)については新創業融資制度の適用を受けていることが条件となります。

2. 補助金額と限度額

 年間支払利子額の半額(※利子補給対象融資額は500万円が上限です。)
 ただし、補助金は各年5万円が上限となります。

 ※申込者の居住期間や納税状況など、一定の条件がありますので、担当課に事前にお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)