ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 自然環境・ごみ > ごみ > 子ども用衣類を寄贈させていただきました

本文

子ども用衣類を寄贈させていただきました

印刷ページ表示 更新日:2021年9月17日更新
<外部リンク>

 河内長野市では、例年、リユース(再利用)を強化する取組みとして、ご家庭で不用になった子ども用衣類を回収し、希望する方に無料でお持ち帰りいただくイベント「ぐるぐるマルシェ」を開催していました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベントを開催することができず、皆さまから回収させていただいた子ども用衣類のリユースが滞ってしまっていました。

 そこで、この度、衣類を必要としている下記の施設等へ寄贈させていただくことにより、リユースの推進を図りましたので、お知らせします。

たくさん寄贈させていただくことができました

 合計1,824着(約243kg)を寄贈させていただきました。

 今回、本取組みに賛同いただき、協力くださいました各施設の関係者の皆さまには深くお礼申し上げます。

(寄贈させていただいた施設等)
施設の種類 施設の数
大阪府内にある児童養護施設 5施設
河内長野市内にある幼児教育・保育施設 3施設
河内長野市内にある障がい児支援施設 3施設
河内長野市内にある放課後児童会 3施設

 

関連ページ

 現在、子ども用衣類の回収も「ぐるぐるマルシェ」も中止しています。再開できましたら、どちらも奮ってご参加ください!!

7/1(木)~子ども服・食器類の回収を一時中止しています

子ども服・子ども用の靴・帽子の回収を実施しています(現在、一時中止しています)