ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 各課のページ > 環境衛生課 > 第8期分別収集計画を策定しました(平成29年度~平成33年度)

本文

第8期分別収集計画を策定しました(平成29年度~平成33年度)

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

 平成28年6月、市では「第8期分別収集計画」を策定しました。

 「第8期分別収集計画」とは、「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進に関する法律」第8条に基づき、ごみの中で大きな割合を占める容器包装廃棄物について、今後も引き続き、ごみの減量化と再生利用を図ることおよび最終処分量を削減することを目的として、市民・事業者・行政がそれぞれの役割と責任を明確にするとともに、具体的な取り組み方針を示したものです。

 今後は、本計画を円滑に推進することにより、ごみの発生抑制、資源の有効活用を一層促進し、最適な循環型社会の形成を目指していくこととします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)