ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 環境衛生課 > 河内長野市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(平成28年改訂版)について

本文

河内長野市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(平成28年改訂版)について

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

  河内長野市では、平成23年3月に長期的・総合的視点から、計画的なごみ処理の推進を図るための基本方針を定めた「河内長野市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」を策定しました。

 その後、同計画に基づき、循環型社会の形成に向け、様々な施策に取り組んできましたが、核家族化や少子高齢化、人口減少等の問題はますます進行し、ごみ問題を取り巻く状況も大きく変化してきました。

 そういった社会的背景の変化を踏まえつつ、関連計画との整合性を図り、豊かな自然と暮らしが調和する環境づくりを目指すため、このたび、ごみ処理に関する基本方針を定めた同計画の中間見直しを実施し、平成28年「河内長野市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(改訂版)」を策定しました。

 本計画では、策定時からこれまでの評価を行うとともに、新たに改訂された計画として平成28年度から平成32年度を計画期間とし、基本理念である「豊かな自然と暮らしが調和する先進循環型都市かわちながの」を目指します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)