ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 環境政策課 > 大和川水環境協議会に関すること

本文

大和川水環境協議会に関すること

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

 河内長野市では、大和川水環境協議会と連携し、大和川の水質改善及び水質保全啓発に取り組んでいます。

 その取組の一つとして、「親と子のふれあい自然学習会」を開催し、河内長野市・富田林市・大阪狭山市・太子町・河南町・千早赤阪村・大和川水環境協議会大阪府域連絡会が広域連携し、石川上流の豊かな自然に触れ、きれいな水を守ることの大切さを学ぶきっかけを提供しています。

 毎年、大阪を代表する河川である大和川・石川流域等で「大和川・石川クリーン作戦」を展開しています。全体で約20,000人が参加する府内最大の一斉清掃です。川に親しみ、憩いの場にしようとする皆さんの心を一つにすれば大きな力となって、大和川の水質は改善され、清流が戻ってくるでしょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)