ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 子ども・子育て総合センターあいっく > 「こそだてこっこ」子育て利用者支援事業

本文

「こそだてこっこ」子育て利用者支援事業

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

子育ての情報や相談はあいっくへ

 あいっくでは、地域の子育て関係者と連携し、個別の子育て家庭のニーズを把握して、適切な施設、事業などを円滑に利用できるよう支援を行います。

シンボルマーク「こっこちゃん」

利用方法

まずは、お電話ください。(子ども・子育て総合センターあいっく 0721-50-4664)

子育て支援コーディネーターがお話を聞いて、電話で相談を受け付けます。

面接を希望される方は、必ず事前に予約してからあいっくにおこしください。

相談された方や相談内容の秘密は守ります。

*訪問による相談も行っています。

どんな相談をするの?

子育てをしながら「こんなこと聞いていいのかな?」「誰に、どこに相談すればいいのかしら?」など迷ったことはありませんか?

対象者

河内長野市在住で、妊娠中の方および子育て中の保護者なら、どなたでも相談できます。相談費用は無料です。

受付時間

水曜日を除く、毎日(年末年始を除く)

10時~17時30分

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)