本文
「消費者トラブルにあわないために~知っとこ、聞いとこ、契約のこと」を実施しました。(南花台公民館)
印刷ページ表示
更新日:2022年9月23日更新
令和4年9月22日(木曜日)午後1時30分~2時30分
河内長野市消費生活センター相談員 鈴木 久美恵氏、高山 淳二氏を講師に迎え、実施しました。
よくある消費者トラブル事例を聞き、その対応の仕方などを詳しく説明いただきました。
実際の犯人の声も聞き、改めて詐欺の手口の巧妙さを知ることができました。(参加者6名)
(受講者の感想)
難しいとは思いますが自分だけで判断せず誰かに相談する冷静さが必要だと思います。
クーリングオフの説明がわかりやすかった。契約の怖さがよくわかった。
くろまろ塾認定講座