ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 南花台公民館子ども教室「My歴史博物館をつくろう」初回の様子をご紹介します。
公民館へようこそ

本文

南花台公民館子ども教室「My歴史博物館をつくろう」初回の様子をご紹介します。

印刷ページ表示 更新日:2022年5月24日更新
<外部リンク>

 

5月22日(日曜日)午前10時今年度の南花台公民館子ども教室「My歴史博物館をつくろう」を開催しました。

初回は保護者のオリエンテーションも行いました。ふるさと歴史学習館より3人の方に講師に来ていただき、とても丁寧に指導してもらいました。

毎回作品を子どもたちが作り上げ、その作品をMy歴史博物館として発表してもらいます。それぞれ子どもたちがどんな歴史博物館をつくってくれるのかワクワクして見守っていきたいと思います。

 

第1回目は石包丁を作りました。真剣に取り組む様子をご紹介いたします。

 

子ども歴史1子ども歴史2子ども歴史3子ども歴史4

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)