ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
公民館へようこそ

本文

施設のご案内

印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

ご利用について

開館日:火曜日から日曜日の午前9時~午後5時

夜間の部(午後6時~午後9時)もありますが、各館により利用できる日が限られています。

休館日:月曜日、12月29日~1月3日、その他教育長が必要と認めた日

5名以上で構成員の5割以上が河内長野市内に在住・在学・在勤の方であるグループがお部屋をご利用いただけます。図書室の閲覧はどなたでもご利用いただけます。

  • 駐車場には限りがあります。公共交通機関をご利用ください。
  • 車椅子用のトイレがあります。
  • 耳の不自由な方は筆談します。

施設の予約方法

事前に利用者登録が必要です。公民館事務室に 「施設予約システム利用者登録申請書」を提出してください。

利用希望日の1ヶ月前から、公民館事務室またはインターネットでの予約ができます。(電話では受付けていません)

インターネットで部屋の空き状況の確認や仮予約ができます。

河内長野市 公共施設予約・案内システム

インターネットで予約された場合は仮予約となります。8日以内(予約日を含む)に公民館 事務室で本申請をして、予約を完了させてください。

8日を過ぎると仮予約は自動的に取り消されます。

警報発令時及び避難所開設時の対応についてお知らせ

●以下の場合、利用者の方の安全確保および避難所対応の可能性があるため、公民館業務は中止します。

(1) 市内に暴風警報が発令された場合

(2) 市内に避難所が開設された場合

(3) (1)(2)に加え、川上・加賀田・三日市公民館については、それぞれの地区の避難準備情報が発令された場合

   (隣接する河川の氾濫等の危険性があるため)

●午前8時の時点で上記の状態である場合、午前9時からの公民館業務は見合わせます。

※上記の状態が解除された時点で通常の開館としますが、開館準備等の状況によって、通常開館がすぐにできない場合もありますのでご了承ください。

「千代田公民館内情報コーナー」のご案内

 千代田公民館の玄関ホールやロビーに、ポスター、ちらし、行政情報などの掲示場所を設けています。分類別に掲示し、みなさんに、見やすく、手に取りやすい工夫をしております。

多目的室前

事務室横掲示板 多目的室横掲示板

千代田公民館子育て情報コーナー 図書室前の掲示板

クラブ紹介① クラブ紹介②

 

千代田公民館各部屋のご案内

1階:多目的室(土足禁止)

多目的室扉  多目的室内

1階:和室 10帖2部屋

和室前  和室内

1階:料理室

料理室  料理室室内

2階:会議室1

会議室1  会議室1

2階:会議室2

会議室2  会議室2

2階:会議室3

会議室3  会議室3

2階:会議室4

会議室4  会議室4

2階:実習室

実習室  実習室