○河内長野市ふれあい花壇整備事業実施要綱

平成3年11月30日

要綱第29号

(目的)

第1条 この要綱は、市民参加によるみどりのまちづくりを推進するため、河内長野市緑化基金(以下「基金」という。)の運用益を活用し実施するふれあい花壇整備事業につき、必要な事項を定める。

(設置)

第2条 ふれあい花壇(以下「花壇」という。)は、基金の運用益を活用し、設置する。

2 花壇は、次の条件を満たす場所に設置するものとする。

(1) 不特定多数の人が利益を享受でき、地域緑化の波及効果の高い場所であること。

(2) 長期設置が可能であること。

(3) 維持管理が可能であり、かつ安全であること。

(申請)

第3条 花壇の設置を希望する団体は、花壇設置場所に係る自治会と協同して、申請書(別記様式)を、市長に提出するものとする。

2 前項の申請をしようとするものは、次の条件を満たさなければならない。

(1) 水やり、除草その他の日常管理ができること。

(2) 地域でのコミュニティづくりの推進が可能であること。

(3) 永続性があること。

(決定)

第4条 申請書の提出があったものについては、現地調査のうえ、市長が花壇の設置の可否を決定する。

(維持管理)

第5条 花壇への草花の植え付け及び日常の花壇管理は、申請団体で行うものとする。

(委任)

第6条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は市長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行する。

画像画像

河内長野市ふれあい花壇整備事業実施要綱

平成3年11月30日 要綱第29号

(平成3年11月30日施行)

体系情報
第10類 設/第3章 都市計画
沿革情報
平成3年11月30日 要綱第29号