ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 健康推進課 > 母子健康手帳を受け取った後に転入した。

本文

母子健康手帳を受け取った後に転入した。

印刷ページ表示 更新日:2019年11月6日更新
<外部リンク>

答え

前市町村で母子健康手帳とともに受け取った妊婦健康診査受診票はそのままでは使えませんので、交換が必要です。
下記4点をご持参の上、保健センターまでお越しください。

  1. 河内長野市民であることが分かる本人確認書類
  2. 前市町村で交付された母子手帳
  3. 前市町村で交付された妊婦健康診査受診券
  4. (あれば)前市町村で交付された乳児一般健診(1か月児健診)受診券

また、保健師や助産師が河内長野市の支援情報についてなどお話しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
妊娠・出産の時期により、妊娠届出時アンケート [PDFファイル/115KB]を記入していただくことがあります。

母子健康手帳本体は、お母さん(妊婦さん)とお子さんの一貫した記録を書きとめる物ですので、そのままお使いください。

関連ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)