ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 歴史・文化財 > 夏の歴史体験教室「型染め模様の牛乳パックペン立て」

本文

夏の歴史体験教室「型染め模様の牛乳パックペン立て」

印刷ページ表示 更新日:2021年7月1日更新
<外部リンク>

夏休みの宿題にぴったり!ペン立てづくり

「また今年もあるやろなぁ・・・夏休みの宿題の自由工作、何つくろうかなぁ」と迷っているそこのキミ!ふるさと歴史学習館でペン立てをつくるのはいかがですか?

ふるさと歴史学習館には、染め物に使っていた型紙が1600点ほどあります。かわいい柄やかっこいい柄がたくさんありますが、その中から数点をピックアップしました。お気に入りの柄を選んで、牛乳パックにはりつけて、キミだけのペン立てをつくろう。

今年の夏休みの自由工作はこれで決まりです!

 牛乳パックペン立て

 

 

とき

令和3年8月8日(日曜日)
 午後1時30分~4時

場所 河内長野市立ふるさと歴史学習館
対象 市内在住の小学生
定員 8名(抽選)
参加費 200円
申し込み

7月7日(水曜日)~16日(金曜日)の期間中
電話メールでお申し込みください。


※メールでお申し込みの方は、参加者全員の氏名・年齢・代表者の住所・電話番号・催し名を書き添えてください。

※当選者のみ後日はがきで通知いたします。

お問合せとお申し込み 電話  0721-64-1560
メール f-rekigaku@city.kawachinagano.lg.jp