ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > ふるさと歴史学習館 > 常設歴史体験「型紙のしおり作り」に新しい柄が登場!

本文

常設歴史体験「型紙のしおり作り」に新しい柄が登場!

印刷ページ表示 更新日:2020年12月1日更新
<外部リンク>

ふるさと歴史学習館の常設歴史体験メニュー「型紙のしおり作り」に、この度新しい柄を追加いたしました。

以前からある“麻の葉”に加え、日本に昔から伝わる“市松”、“うろこ”の柄を緊急追加。

今はやりの伝統模様を型彫りして、みんなに自慢してみませんか?

お子様自身で仕上げるのはもちろん、お子様やお孫様へのプレゼントとしても最適ですよ。

この型紙のしおりで、素敵な読書タイムを過ごしてみませんか?

体験料金  1枚  50円 

 

※この歴史体験はデザインカッターを使用します。お子様が体験される場合は、ご注意ください。

※歴史体験は、直接ご来館されても体験できますが、あらかじめお電話などでご予約いただくとスムーズです。

※新型コロナウイルス感染症防止として、現在、歴史体験は一部制限いたしております。
 詳しくはホームページ内「歴史体験 一部再開のお知らせ」をご覧ください。

新しく追加した型紙の見本 左 麻の葉 中 市松 右 うろこ

今、注目まちがいなし!お見逃しなく!
(左から、麻の葉・市松・うろこ)

休館 祝日以外の月曜日・祝日の翌日
場所 河内長野市立ふるさと歴史学習館
入館料 無料(型紙のしおり作りは1枚50円です。)

お問合せ
ご予約

電話 0721-64-1560