ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 文化財保護課 > 文化財ボランティアの募集

本文

文化財ボランティアの募集

印刷ページ表示 更新日:2019年7月25日更新
<外部リンク>

ぐるっとまちじゅう博物館2019にご協力いただける方を大募集!

 市内の歴史文化遺産にふれてもらうことを目的に、毎年開催している「ぐるっとまちじゅう博物館」。今年は10月27日(日曜日)に史跡 烏帽子形城跡で実施予定です。烏帽子形城跡は、あまり知られていない近畿地方の戦国時代の合戦を今に伝える、貴重な山城の遺跡です。今年のイベントではこの遺跡を活かし、小道具等を作成し、本来の山城らしく演出していく予定です。

 そこで、今回のイベントにボランティアスタッフとして協力していただける方を募集します!

 

活動内容

事前説明会および準備会(当日使用する甲冑や大道具の製作)を、9月から10月に2回程度実施予定。

10月27日(日曜日)当日はイベントの運営(会場内では、製作した甲冑を着ていただく予定です)

 

定員

8人(先着順)

 

申込

8月7日(水曜日)~9月2日(月曜日)に文化財保護課(内線750)へ。

電話、ファックス、メール、市役所7階の文化財保護課窓口にて受け付けます。

申込にはお名前、住所、電話が必要です。

 

活動のイメージ(昨年の様子)

甲冑を着用したときの様子


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?